que sera sera

なるようになるさ!

妊娠8ヶ月目!楽しいよりしんどい・・・

8ヶ月目ヾ(o´∀`o)ノ お腹も大きくなって、安定期も抜けたのかな? 日々胎動も強くなってくるし、お腹重くて寝づらいし、歩くのもしんどくなってきました。 はじめての妊娠生活。 ちょっとしたことが気になって、いろんなサイトとか見るわけだけど、必ず書い…

【妊娠】最初はちっとも気づかなかった。

こんにちわ! 今日はだらだら思ったことを( 〃´艸`) タイトルどおりなのですが、最初は妊娠しただなんて微塵も思ってませんでした。 でもなんだか、お腹がすいてもお腹がひっこまないし、胃が常に張ってる気がするし、なんとなく気持ちも悪い気がする・・・ …

【海外ウェディング♡】本当にやってよかった!

こんにちわ! 思い出したかのように書き始めたけど、まだ途中だった海外ウェディングについて⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆︎* 結論、やってほんとによかった! なにがよかったって、主な理由は3つ! 結婚式の準備に手間がかからない! もれなく海外旅行がついてくるし、両家族…

【妊娠♡】それは突然やってくる。

こんにちわ! さぼりにさぼって思い出したかのように書き始めました( 〃´艸`)笑 なんだか急になにかを書きたくなる衝動にかられました・・ そんなことが1年に1回くらいある私です。 それはそうとタイトルどおり、めでたく赤ちゃんを授かりました(*´・v・`)♡ …

【リゾ婚♡】憧れのリゾート婚♡まずはサロンについて考えてみる

こんにちわ。最近ブログをさぼってましたせらです! じつは最近結婚したのです。籍は早々といれたのですが、結婚式が転勤やら引っ越しやらで、ずるずると先延ばしになってる今日この頃です。最近やっと某有名サロンに行ってきて結婚式の実感が湧いてきました…

【注意!】夏の外出の必須アイテム「日傘」の選び方。

ちょっと長くなるので、先にもくじ(笑) 「超耐風撥水」という言葉に注意! 日傘の選び方 UVカット率 遮光率 色 かわいい おすすめの日傘 こんにちわ!せらです(*´ェ`*) だいぶ涼しくなりましたね~。 うちは夜はクーラーなしで寝られるようになりました。 こ…

【はてなブログ】ふきだしをスマホでも出す簡単な方法

こんにちわ!せらです! 前の記事でははてなブログでのふきだしの出し方を書きました。 ですが気づきました。。 「あれ・・スマホではふきだしになってない!!」 前の記事でふきだしが出せるのは、まさかのPCで見た場合だけでした。 スマホではただの文字に…

【15分でできる!】はてなブログのふきだし

みなさまこんにちわ。 ブログ初心者のせらです(*´ェ`*) 今日は初心者のわたしでもできた、 「はてなブログのふきだしの出し方について」です。 ふきだしはこんな感じにゃ♪ かわいいですよね。 最近色んなサイトでよくお見掛けしてて、 「かわいいけど、ふきだ…

トマトについてしらべてみた。

こんにちわ!ブログ初心者のせらですヾ(*´∀`*)ノ この前の記事で、 「トマトは美容になにやらイイ」とか書いたけど、 なにがいいのか謎・・(´ρ`) と思って、ちょっとだけ調べてみました。 ✨参考サイト✨ kodawarin.shop 結論、ずばり!!「老化防止」 人はい…

お盆で胃を酷使したときに食べたいもの。トマト。

こんにちわ!お盆で食べ過ぎて、胃が弱ってるせらです(´・ω・`) お盆あけましたね! みんなどんなお盆を過ごしたのかなぁ( *´艸`) 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか? わたしのお盆はというと、自分の実家と旦那様の実家と両方帰りまして。 わた…

小鼻の黒ずみ気になる!!

こんにちわ!最近、小鼻の黒ずみが特に気になるせらですヾ(*´∀`*)ノ笑 最近買ったやすーい洗顔料が意外に良かったので、紹介したいなと思います♡ 「肌がきれいなら女は無敵」 って誰かが言ってた。 あれはあながち間違いじゃないと思うんだー。 日焼けはまだ…

ブログどこではじめよう・・?

こんにちわ!最近ブログをはじめたせらです(*´∀`*)ノ ブログをはじめるにあたってまず迷ったのが、 「どこでブログをはじめるか」 でした! わたしと同じように初めてブログを始める人はまず最初にぶちあたる壁なんだと思うのですが、みんな何で決めてるんだ…

はじめまして!

はじめまして、こんにちわ! 今日からブログをはじめた、ke-sera-sera です! 長いのでせらと呼んでください(*´ェ`*) このブログでは日々気になってることをまとめてみたり、メモにしてみたり、 とにかく残しておきたいものを書いていきたいと思ってます。 誰…