que sera sera

なるようになるさ!

【リゾ婚♡】憧れのリゾート婚♡まずはサロンについて考えてみる

f:id:ke-sera-sera:20190806104343j:image

こんにちわ。最近ブログをさぼってましたせらです!

 

じつは最近結婚したのです。
籍は早々といれたのですが、結婚式が転勤やら引っ越しやらで、ずるずると先延ばしになってる今日この頃です。
最近やっと某有名サロンに行ってきて結婚式の実感が湧いてきました。

 

わたしたちは、旦那様の夢ということで、
「ハワイでのリゾート婚!」(女子かっ(笑))

女子だにゃ

 

だけどサロンで色々と説明を聞いたものの、まだ自分の中にはふわーーっとしかイメージが湧かず、、(ノд`;)

 

「リゾート婚には憧れるけど、費用もかかりそうだし、敷居が高そう…」
「リゾート婚て海外だし、準備とか色々大変そう…」

 

などなど、思う人も多いはず!
わたしもそう思ってます( 〃´艸`)笑

 

そんなわたしと同じ思いを持ってる人たちのために、情報を集めてみたいと思います。

サロンとか、ドレスとか、アクセサリーとか、ドレスのインナーとか・・・

いろいろありすぎると思うので、小分けにします(笑)

でも最後まで書けるかどうかはわかりません!(笑)

では張り切っていってみよう!

 

 

 

まずはサロンのこと。

まず、いちばん最初に悩むところだと思います。

スタート地点ですもんね!

さらにリゾート婚となると、どこのチャペルで式を挙げたいかによって選ぶサロンも変わってくるんじゃないかと思います。

 

幸いわたしたちの希望はハワイでの挙式。リゾート婚の中でもオーソドックスなので、わりと選びやすかったです。

 

なのでここではハワイでのリゾート婚をするという仮定でサロンを紹介したいと思います。

 

1.MY FAVORITE PART(マイフェイバリットパート)

「好きから創る」がコンセプトのウェディングサロン。

その人ならではの式が創りたい人にオススメ。

myfavoritepart.net

 

2.FIRST WEDDING (ファーストウエディング)

ハワイウェディング専門のウェディングサロン。

特徴的なのは「ダブルコーディネーター」というサービスで、現地で前日・当日の2日間を同じコーディネーターの方が担当してくれるんだとか。

意外にも業界で初めて取り入れたのがファーストウェディングさんだそうです。

myfavoritepart.net

 

3.WATABE WEDDING (ワタベウエディング)

 言わずと知れた大手のウェディングサロン。

海外・国内問わず、リゾート婚を幅広く扱っています。

もちろんハワイも。

大切にしているのは、「かけがえのない思い出をつくること」

www.watabe-wedding.co.jp

 

他にもまだまだあるから、場所やチャペルを先に決めてから調べてみたらいいかも!

 

まとめ

ということで、まずは兎にも角にもサロン探しから!

自分にあったサロンをじっくり探してみてくださいね。

このサイトが参考になるかも。

wedding.mynavi.jp