que sera sera

なるようになるさ!

【海外ウェディング♡】本当にやってよかった!

こんにちわ!

思い出したかのように書き始めたけど、まだ途中だった海外ウェディングについて⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆︎*

f:id:ke-sera-sera:20201118212231j:image

 

結論、やってほんとによかった!

 

なにがよかったって、主な理由は3つ!

  

結婚式の準備に手間がかからない!

これは、日本で披露宴を挙げるのに比べたら、本当にすることなかったと思う。

 

結婚式でなにが大変かって、ウェルカムボードやら、一人一人にメッセージやら、席順やら招待状やら...凝ろうと思えばいくらでも凝れるところだと思うんですよね。

 

もちろん、凝ったウェディングがやりたい!って人も、たくさんいると思います!

むしろそうであってほしい!

一生に一度の大事な日なんですから♡︎( ´ ` )

 

でも、わたしはめんどくさがりや(笑)

これが海外ウェディングだと、そもそも招待客はご両家の家族だけとか、親しい友人だけとかどうしても少なくなるので、そのぶんになります。

 

めんどくさがりやな私にはこれがとてもありがたかった(*´ω`*)笑

 

することといったら、ウェディングドレスや式場、食べ物やケーキ、お花などなどを選んだり、とにかく海外旅行を楽しみにするだけって感じでした(*´ー`*人)フフ

 

もちろん、お願いするウェディングサロンにもよるのかもしれませんが、わたしたちがお願いしたワタベウェディングさんは、しないといけないことをしっかりと伝えてくれて、説明も丁寧で分かりやすかったですよ!おすすめです(笑)

 

www.watabe-wedding.co.jp

 

 もれなく海外旅行がついてくるし、両家族がそろって海外旅行なんて、滅多にできない!

これは、言わずもがな ですね。

みんなの予定をがんばって揃えて、お仕事も休んで、ってそんなに出来ることじゃないですよね?

 

でも大事な家族の結婚式となれば話は別!

両親も兄弟もみんなそろってお休みして、海外にレッツゴー!です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝⋆︎*

両家の親交も深められて、とっても良かったです♡

 

両親にとっても喜んでもらえた♡

これは私事ですが、両親ともにゴルフをします(笑)

わたしたちが行ったのはハワイだったんですが、そこでゴルフができて、それはそれは満足してもらえました(*´ω`*)

 

あと、なんといっても写真が映える!

青い海に広い空

芝生のきれいなガーデンチャペル

可愛い娘の花嫁姿。(笑)

 

アルバムもいい感じにできあがりました!

 

本当に行ってよかったなぁって思いました。

 

この3つが主な理由かなぁ...

3つめは理由というか感想だけども。

 

あと個人的に、ハワイといえばパンケーキ!

ブーツ&キモズ っていうお店のパンケーキがびっくりするほど美味しかった…♡

tabelog.com

 ちょっと場所的に行きづらいけど、またハワイに行けたら絶対行きたいお店です!

 

コロナの影響でいまはそれどころじゃなくなってしまったけど、、

 

いつの日か、大手を振って海外に行ける日々が戻って来たら、ぜひ選択肢のひとつに加えていただきたいなと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊