que sera sera

なるようになるさ!

妊娠8ヶ月目!楽しいよりしんどい・・・

f:id:ke-sera-sera:20210124174007j:image

8ヶ月目ヾ(o´∀`o)ノ

お腹も大きくなって、安定期も抜けたのかな?

日々胎動も強くなってくるし、お腹重くて寝づらいし、歩くのもしんどくなってきました。

 

はじめての妊娠生活。

ちょっとしたことが気になって、いろんなサイトとか見るわけだけど、必ず書いてあるのがこの一言「マタニティライフを楽しみましょう♪」

 

...正直言ってしまうと、そう思えたことがない!だって本当にしんどいもん!

 

もちろん嬉しい気持ちはあるし、生まれてくるのが楽しみだったりはするけど、マタニティライフが楽しいと思えたことはない!(笑)

 

妊娠が発覚したのが9月の始め頃。

それから色んな体調の変化がありました。

 

最初の頃はホルモンバランスの急激な変化で肌荒れが酷かったり、もちろん吐き気もありました。

 

食べ物もあんまり食べたくなくて、なぜか豚肉が食べれなくなったり、やたらとトマトが食べたくなったり...

 

6ヶ月すぎた頃からかな、一定間隔でお腹が張ってかたーくなることがあって、怖くなって深夜に病院に駆け込んだこともありました。

(私は大丈夫でしたが、切迫早産や切迫流産の危険がある場合もあるらしいので、お医者さんに診てもらうことをおすすめします!)

 

服も今までの服が着られなくなります。お腹が苦しくて。

主にお腹がすっぽり隠れるワンピースを着るようになると思うのですが、冬だからタイツも履きたいんだけど、それもきつくて妊婦さん用のタイツが欲しくなります。

 

ちなみにそういう妊婦用品は西松屋などにも豊富にありますが、意外とおすすめなのが無印良品の商品でした。マタニティ用の部屋着とかレギンスパンツとかもあって、お腹苦しくなくておすすめです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

f:id:ke-sera-sera:20210124173706j:imagef:id:ke-sera-sera:20210124173712j:image

 

www.muji.com