que sera sera

なるようになるさ!

【妊娠】最初はちっとも気づかなかった。

こんにちわ!

今日はだらだら思ったことを( 〃´艸`)

 

f:id:ke-sera-sera:20201121201853j:image

タイトルどおりなのですが、最初は妊娠しただなんて微塵も思ってませんでした。

 

でもなんだか、お腹がすいてもお腹がひっこまないし、胃が常に張ってる気がするし、なんとなく気持ちも悪い気がする・・・

これはもしや・・・胃癌!?(*゚д゚*)ハッ

とか考えてました。

 

他にも胃潰瘍やら逆流性食道炎やら、いろいろ疑ってネットであることないこと調べまくってました(笑)

 

きっと同じように考えた方もいらっしゃるはず・・!

それはもしかしたらもしかするかもしれません。

でも、もしかしてもしなくても、色々考えて不安になる前に、

異常を感じたらまずは病院へ!!

 

そんなこんな考えてるときに、ふと思い出しました。

そういえば生理きてないけどな。

胃癌だからかな・・・

いやでもな・・・

もしかしたら・・・

 

検査薬ためしてみて、びっくり・・というか

唖然?

そして不安。。

嬉しさがくるのは正直実感がなかったので、もうちょっとの後になってからのこと。

 

今ではもちろん嬉しさもありますよ。

でも不安もいっぱい(笑)

 

夫はというと、いまでもあんまり実感なさそう(笑)

そんな夫とはもちろん意識の差がありイライラすることもしばしば。。

 

内容なんて、本当にちっちゃなことばっかり。

普段ならなんてことなく流せることも、なんだかイライラ・・

 

こういうちっちゃいことが積み重なるとどうなるのか・・・

正直怖いです。(笑)

 

世の妊婦さん方はどうやって乗り越えてきたんだろう・・

話し合いしまくる?

ひたすら我慢する?

それとも・・

 

女性は自分の体が変化していくし、実感もしやすいけど、

男性は正直なにもしなくても子どもは産まれてくるし、

なかなか実感わくものでもないですよね。

 

不公平感すら感じてしまう、この世の摂理。

女性は文字通り身を削って子どもを産むのに

男性は特に何の痛みも苦労もない。

 

その分頑張って働いて、お金を稼いでくれてる・・けど

それはこのご時世女性も一緒。

 

さて、どうにもならないことに不公平感を感じてしまう今日この頃。

妊婦の精神状態はとても不安定です(笑)