que sera sera

なるようになるさ!

ブログどこではじめよう・・?

f:id:ke-sera-sera:20190806113330j:image

こんにちわ!最近ブログをはじめたせらです(*´∀`*)ノ

 

ブログをはじめるにあたってまず迷ったのが、

「どこでブログをはじめるか」  でした!

 

わたしと同じように初めてブログを始める人はまず最初にぶちあたる壁なんだと思うのですが、みんな何で決めてるんだろう??

 

わたしが悩んだのは、

の4つくらい。

参考にさせてもらったのはこのサイト。

ebloger.net

とってもひとつひとつのブログについて詳しく書いてくださってて、さらに更新も今年の5月で、安心して見ることができました!

 

このブログで教えてもらったのが、この結論!

 

「本気でブログを始めて、さらに利益も追及していきたいなら、断然WordPress!!」

「ブログを始めるのは初めてで、よくわからない人は(用途によるけど)はてなブログがおすすめだよ」

 

 

と、解釈しました!(笑)

 

WordPressは確かにデザイン性も高いし、自由度も高いんだろうと思います。でもそれは有料プランに入ればの話。

無料プランだとブラグインが使えなかったりとか制限があるので、だったらその他のブログでもいいかなぁという感じ。

 

逆に、有料プランにしてでも本気でブログを始めたい!収益も追及していきたい!って場合はWordPressを強くお勧めしているみたいです。

 

わたしは、「ブログを始めるのは初めてで、よくわからない人」なので、はてなぶろぐでお世話になろうかなと(*´ェ`*)

 

で、本気ではじめるなら、サーバーが・・とかドメインが・・とか・・???

このあたりもわたしにはさっぱりです(笑)

 

ちゃんと続けられるようなら、ここらへんも勉強してみたいなと思います。

誰か教えて…コソ( *´艸`)笑