que sera sera

なるようになるさ!

小鼻の黒ずみ気になる!!

f:id:ke-sera-sera:20190807115416j:image

こんにちわ!最近、小鼻の黒ずみが特に気になるせらですヾ(*´∀`*)ノ笑

 

最近買ったやすーい洗顔が意外に良かったので、紹介したいなと思います♡

 

 

「肌がきれいなら女は無敵」

 

って誰かが言ってた。

あれはあながち間違いじゃないと思うんだー。

 

日焼けはまだいいよ!

黒くても肌質がきれいなら、むしろかっこいい( *´艸`)

 

でも、シワとかくすみとか、ほうれい線とか、、

あからさまに年老いて見えるものは嫌だよね!

 

あ、でも今日はそうじゃなくて(笑)

「小鼻の黒ずみが気になる!」

 

と思って、日々のスキンケアについていろいろ考えてみました。

 

わたしはクレンジングは

 (ビオデルマ)

BIODERMA

 

を使ってて、コットンでふきとりでやってます。

これが楽ちんなんだよな~( *´艸`)

もうすぐなくなるからまた買おう!

 

そして楽ちんを追求するあまり、肌が強いこともあって、洗顔はしてないのです。

 

「これかっ!!(*゚д゚*)ハッ」

 

やっぱり洗顔はちゃんとしないとダメなんだね。夏だしね。うん。

 

そして毛穴の角質・黒ずみに効きそうな洗顔料をいくつかピックアップ!

 

わたしが気になったのは、

www.bifesta.jp

www.kao.co.jp

 

どちらも買うお店とかサイトによるけど、¥500~700 くらい。

プチプラ万歳!!

 

わたしは、マンダムの「Bifesta(ビフェスタ)」

のほうを購入してみました。

 

使った感じは、とっても楽ちん!(笑)

 

しゃかしゃか振って、ぷしゅーーっとだしたら

炭酸の泡がもこもこーーとでてきます。 なんか擬音だらけww

 

泡立てる手間がない( *´艸`)♡

 

泡も濃密でいい感じ

 

洗いあがりも小鼻がつるっとしてていい感じだけど、

さすがに黒ずみまではいっきに落ちなかったなぁ・・

まぁそんな一朝一夕でうまいこといったら、みんな悩んでないよね(笑)

 

いや、わかってるの。

蒸しタオルとかで毛穴をあっためて開いたうえで、洗顔とかクレンジングとか

したほうがいいことは、なんとなく色んな情報サイトを見て察してるの。

 

でも・・・

「めんどくさいの!!(´;Д;`)」

 

こんなわたしだけど、なにかいい方法があれば誰か教えてください(切望)