que sera sera

なるようになるさ!

トマトについてしらべてみた。

 

f:id:ke-sera-sera:20190819134748p:plain


こんにちわ!ブログ初心者のせらですヾ(*´∀`*)ノ

 

この前の記事で、

「トマトは美容になにやらイイ」とか書いたけど、

なにがいいのか謎・・(´ρ`)

 

と思って、ちょっとだけ調べてみました。

 

✨参考サイト✨

kodawarin.shop

 

結論、ずばり!!「老化防止」

 

人はいろんな日々のストレスにさらされてて、

たとえば、日光とか、たばことか、お酒とか、あと精神的ストレスとか。

それらが体の中の酸素を活性酸素っていう、体にとっては悪質なものに変えてしまって、老化の原因になるらしい。

 

それをトマトに含まれているリコピンの抗酸化作用でなんとかしてくれる!

っていうことらしい。

 

トマトさんありがとう。

おいしいだけじゃなくて美容にまで気を遣ってくれて・・・

 

ちなみにトマトは、

  • 火にとおしても栄養素的に問題なし!
  • トマトよりも、プチトマトのほうが栄養素が豊富!

ってことらしいです。

 

夏は特に日焼けすることが多いから、たくさん食べて抗酸化していただかないとね!

 

びばとまとらいふ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

参考サイト:https://kodawarin.shop/tomatosmoothie/